スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うわぁぁ~ん(涙)←
ポールの日本公演、東京ドーム(11/21)は当選したけど、まさかの福岡@my birthday(笑)落選!!(愕然)

無念すぎる(涙)・・・と思ったが、落選メールをよくよく読むと、今回はチケぴの「最速先行予約」への応募だったんです。

チケット発売は「最速先行」→「プレミアム先行」→「一般発売」の3段階あります。
最後の「一般発売」の前に、チケぴプレミアム会員(なのですワタクシ)はプレミアム先行予約(以下、「プレ先」)とやらができる。

つまりですね、今回「最速先行」で当選した人は7日までにコンビニでチケットを受け取らなくてはならない(=チケ代を払う)。
※なので東京ドーム分は明日にもコンビニで受け取るつもりです。

でも「やっぱやーめた」という人も中にはいるかもしれないし、7日までにうっかり受け取り忘れる人もいるかもしれない(その場合、当選は無効となる)。
そういう人のいわば「おこぼれw」を、プレ先の人が取れる・・・ということなのかもしれない。
プレ先の当落結果がわかるのが8日なのでw

福岡落選でガックリきて、速攻でホテルの予約取り消そうと思ったけど、早まらなくてよかったw
福岡公演、今度は「プレ先」で申し込みしてみました。ホテルのキャンセルは8日まで待ってみましょう。それより飛行機が取れるか心配なんですけどw

とにかく福岡当たりますように。

さて、せっかくポール関連の記事を書いたので、次の記事で紹介したいと思っていた曲を載せておきましょう。
ポールはバラードやポップな曲を得意とするところですが、ハードロック系もなかなかどうして捨てがたいですね。ビートルズなら、Back in the U.S.S.Rとかヘルター・スケルターとかw

今回はWINGSの隠れた名曲、「GIRLS' SCHOOL」(77年)を。

この曲は、こと母国イギリスではビートルズの「She Loes You」の売上記録を大幅に塗り替えて爆発的大ヒットとなった「夢の旅人」(Mull of Kintyre)のB面というか実は両A面扱いだったそうです。
当時、日本の洋楽ヒットチャートは「夢の旅人」がイギリスで大ヒットしたこともあり、夢旅ばかりフィーチャーされていた中、FM東京で土曜の午後放送されていた「ダイヤトーン・ポップスベスト10」という番組では、なぜか「ガールズ」がゴリ押し状態に近くw、この番組では何週間も「ガールズ」が1位でした。

でも私は、仮に両A面だったとしても(そんなことは当時全く知らなかったしw)、夢旅が完全スルーされ、わけのわからないB面の曲(と当時は思っていた)がくどいくらい1位になるのが解せなくてしょうがなかった。
そうなの、別に「ガールズ」が1位でもいいけど、何よりわからなかったのは、この番組では夢旅は一切ランクインしてなかった不思議w

Youtubeで見つけたこの画像、ジミー・マッカロックファンがうpしているので、この曲はギリギリまだジミーがウイングスにいた時にレコーディングされたものなんですね。
ジミーがギターを弾いている曲とわかって嬉しい(涙)


【2013/08/03 20:50】 | Paul McCartney(&Wings) | コメント(2) | page top↑
<<福岡当選♪ | ホーム | Jimmy McCulloch>>
コメント
Re: hajimeさん
おぉ、ご当選おめでとうございまーす!
9月の来福をキャンセルされたということだったので、結果が気になっておりましたw
ご連絡ありがとうございます♪

こちらはまさか落選するなんて思ってなくてwちょっと迷っていた福岡行きもかなりその気になっていた矢先だったので、とりあえずプレ先、それがダメなら一般発売まで粘ってみるつもりです。
結果は随時ブログにアップしますww
【2013/08/04 19:36】 URL | Lufe #-[ 編集] | page top↑
え、落選ですか・・・。
すいません、こちら当選しましたw

まさか、東京も応募してるからとかの操作は無いと信じたいですけど。
まだチャンスは有りまよね!




【2013/08/04 01:16】 URL | hajime #4HkZWzJ.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
