スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
案の定w
来年3月11日(って東日本大震災の日じゃないか!)のJourney@武道館、当選してました。

私はあまり見たことないんだけど、アメリカの「glee」というドラマでジャーニーのが劇中で要となる曲になったり、映画「Rock of Ages」(←日本では大コケしちゃいましたね。苦笑)でも同曲がやはりクライマックスで使われたり、ここ数年でジャーニーというバンドが改めて見直されてるのかもしれませんね。

そうそう、日本ではもう10年近く前になりますが、映画「海猿」(2004)の第1作でもエンディングテーマにジャーニーの「Open Arms」が使われたりしてましたね。

いずれもジャーニーというバンドが頂点を極めることとなった大ヒットアルバム「Escape」(1981)の作品ですが。

私は先に1stシングルとして大ヒットした「Who's Crying Now」よりも、2ndシングルになった「Don't Stop Believin'」という曲が好きで好きでどれほどリピったかわからないw
ジャーニーの中でもジョナサン派になったのはこの曲がキッカケだったと思う。特に1番から2番に移行する間奏のキーボードがツボで、ウットリしてました(爆)←

しかし、(当時)アルバムを借りて聴いてみると、シングル曲ではないが、アルバムの2曲目に入っている「Stone in Love」のギター(特に歌が終わってからのエンディングにかけて)も超聴き応えあって、甲乙つけがたいが、今ではこの曲が一番好きかもしれない。

来日公演でやってくれるかしら?

【2012/11/02 22:23】 | Journey | コメント(2) | page top↑
<<Van Halen 延期日程発表! | ホーム | Journey来日!>>
コメント
Re: hajimeさん
元伊藤英明ヲタのワタクシは、ファンをやめた後も(といってもひっそり応援してますが)、海猿シリーズが公開されれば必ず1度は映画館に足を運ぶのが常ですw

3.11にSeparate Waysってなんだか皮肉ですね。明暗分かれたというか・・・
しかし特にあのイントロが、ゲーム前の白熱に拍車をかけるのに役立っている(であろう)のはわかる気がします。
【2012/11/22 16:47】 URL | Lufe #-[ 編集] | page top↑
海猿ってそんなに前でしたっけw

3月11日ですか、日本のテレビでは野球のWBCで「Separate Ways」が流れまくってるはずです。
【2012/11/22 00:23】 URL | hajime #4HkZWzJ.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
