スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョージ・リンチのアルバイト(笑)
実はワタクシ、KAT-TUN時代からの赤西仁のファンだったんですよ(と、過去形にすべきか迷うところではあるがw)

そこを詳しく語ると長くなるので端折るとして、KAT-TUNというグループは1stアルバムから従来ジャニーズでありがちだったアイドル歌謡とは一線を画し、洋楽テイストで、なおかつRockバンドさながらのハードなサウンドが実にカッコよくて(大絶賛w)、そういうグループの音楽性が自分の好みとマッチしていたこともあって、とても好きでした。

で、いつかRattのWarren DeMartiniとかがKAT-TUNの曲でギター弾いてくれたりしないかなー・・・などという妄想w(なぜウォーレンかというと元RATTファンというのもあるけど、あいつは日本ひいきだからオファーがあればやってくれそうじゃないですかw)を抱いていたそんな時、発売されたのがKAT-TUNの3rdアルバム「Queen of Pirates」(2008年)。

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)
(2008/06/04)
KAT-TUN

商品詳細を見る


このアルバムに先駆けて発売された6枚目のシングル「LIPS」でビリー・シーンの名前を見つけた時は驚いたものだけど、アルバムの方は曲ごとに参加ミュージシャンの名前がクレジットされており、おなじみのビリーの他にもカーマイン・アピス、サイモン・フィリップス(MSG~THE WHO~TOTOなど多数参加)などそうそうたるメンツが参加。KAT-TUNメンバーのレコーディングも一部LAで行われるなど、ジャニーズにしては破格の扱いですよこれ。

そんな中、5曲目のDISTANCEのクレジットを見て狂喜乱舞欣喜雀躍!!
なんと1曲だけですが、あのジョージ・リンチがこんなところに参加してる~!!
ウォーレンではなかったけどw それでもいいの、ていうかウォーレンより嬉しいかもしれない、私の青春LAメタルの一翼を担ったメンツがKAT-TUNのアルバムに参加してるんだよぉぉ(嬉泣)

あり得ないような夢が叶った瞬間で大コーフンでしたw

肝心の歌い出しがなぜか田口淳之介でちょっと・・いやかなり残念なんですが(苦笑)。

なんでジョージが参加したのか、たぶんミュージシャン同士の横のつながりかなんかで誘われて、バイト感覚か?ww

ま、曲そのものは特別ジョージの魅力が際立っているとも思えないんだけど、こんな仕事もしてるのよね。

KAT-TUN DISTANCE

Drums Carmaine Appice
Bass  Billy Sheehan  
Guitar Geroge Lynch

【2012/04/14 20:30】 | Geroge Lynch | コメント(2) | page top↑
<<LAで活躍する日本人ギタリスト | ホーム | 今でもカッコイイなぁ>>
コメント
Re: hajimeさん
そうです、デビュー曲のREAL FACEは作曲がTak Matsumotoでした(作詞がスガシカオ)。

Jakeがアン・ルイスのバックで弾いてたことがあったんですか?
知らなかったw
Jakeはミュージシャン引退したようでしたが・・・勿体ないですね。
関係ないけど、あのAdrian Vandenbergも引退したっぽい(?)

私も最初はLAのスタジオでジョージやビリーに会ったのかなぁぁ?なんて自分に都合のいいw妄想をしていたんですが、おそらくバックトラックは先に録音されて完成したものをメンバーが聴きながら歌入れをしたんじゃないかと思います。
カツンメンバーは全員80年代半ば生まれだし、音楽的にも基本畑違いなので、ビリーやジョージなどがその筋ではどれほどスーパーヒーローなのかは認識してないんじゃないかなぁ??

カーマインはサイモン・フィリップス共々、ドラマー界の渡り鳥w的なイメージなんですが、そういうカタチで日本とも関わりがあったんですね。
ちなみにビリー・シーンは何度かB'zのツアーにも参加したことありましたね。
たしかビリーのツテで(たぶんw)、B'zがSteve Vaiの自宅にも行ったことがあったかと思います。
さらに、そのSteve VaiがB'zのロック殿堂入りを推薦してくれたと記憶していますが。




【2012/04/17 22:10】 URL | Lufe #-[ 編集] | page top↑
KAT-TUNのデビューシングルは作曲がTAK松本でしたっけ?

ウォーレンよりジェイク・E・リーとかやってくれそうなイメージがw
アン・ルイスのバックで弾いてた印象が強くてw
ジェイク、何やってるんだろう?

KAT-TUNのメンバーはこの人達の事を知ってるんですかね?

カーマイン・アピスは以前に日本のPEARLと言うバンドに参加してました。(Vo.は紅白にも出た田村直美)
PEARLはスマスマにも出ましたが、キムタクはカーマイン・アピスの事を知ってる様子でしたね。

【2012/04/17 00:45】 URL | hajime #4HkZWzJ.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
