スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パピヨンのテーマ
久々にTSUTAYAを覗いたら、たまたま映画「パピヨン」(1973)のDVDが目に留まりました。

スティーヴ・マックイーン(1930~1980)主演、ダスティン・ホフマン(1937~)共演。

その「パピヨン」のテーマソング・・・といっても、実際に映画に使用されているものではなく、映画の曲に後から歌詞をつけて、アンディ・ウイリアムズ(1927~2006)が歌ったものだそうです。

子どもの頃、兄がこの曲のシングルを買ってきて、繰り返し聴いていたものです。
子どもが聴くにはちょっとアダルトすぎて・・・(ってエッチな意味じゃないですよ!w)・・・つまり、歌っている人が明らかに若い人ではないし、小学生が聴くにはあまりに大人すぎて最初はピンとこなかったんですが、繰り返し聴くうちに、曲やアレンジ(特にイントロ部分のアレンジ)は素晴らしいものだと感じるようになりました。

その後、折りにつけ、たまに曲を思い出して、でも誰が歌っていたかわからないなぁ・・・と思ってたんですが、今日「パピヨン」のDVD(のパッケージ)を見たら、猛烈に「あの曲」を聴きたくなって、早速ようつべ調べて見つけました。

FREE AS THE WIND by Andy Williams



あ、映画の方は昔は内容が悲惨すぎて見るのが辛そうだったのでパスしていたんですが、今は見てみたいと思ってます。
しかし今日はTカード忘れてて、レンタルできなかった(苦笑)。
【2015/05/14 20:48】 | 映画(ドラマ)音楽 | コメント(0) | page top↑
<<Take It Easy On Me | ホーム | Take A Chance>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
